ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第418回「指紋」

 今朝ニュースを読んで驚きました。

f:id:m15obayasi:20171031203400p:plain

スプリントとTモバイル。アメリカの携帯会社、3位と4位だそうですが、結局統合はしないそうです。絶対すると思っていましたけど、何が駄目だったんでしょうか。結婚直前で破綻した、みたいな感じですよね。宮沢りえ貴乃花みたいな感じです。この件にも美川憲一が絡んでいるのでしょうか。いずれにしても、なんか残念です。会社の買収とか統合って、聞いていてワクワクしますよね。「よ~し、どんどんやれ!!」みたいな感じになってきます。

 

 iPad指紋認証、登録してみたのですが、どうも上手く行きません。最初はスーってロック画面が開きまして、「おおおお!!!iPadスゲーーーー!!!」となったのですが、1週間ほど使っていると、「ヌッ」みたいな感じで画面が震えまして、ロック画面が開いてくれません。もう一度やっても「ヌッ」。もう一度やっても「ヌッ」。結局、パスコード的なものを要求されて、それを入力せざるを得ない状況に追い込まれてしまうわけなんですよね。何なんだこれは。私の指紋がおかしいのでしょうか。私の指紋が1週間毎に変化しているのか。だとしたら凄いですよ。私は常に変化する指紋の持ち主になってしまいます。ルパン4世です。奇跡体験アンビリバボー。あの、外国人が登場して、日本語で吹き替えをする映像に私が登場します。

ビートたけし「なぜ彼は、指紋が1週間毎に変化しているのでしょうか。その答えは、彼の幼少期にありました......」

 

 幼少期には何の秘密もありません。この話はアンビリバボーではなく、ラジオで星野源に相談するような内容ですね。星野源さんは優しいですから、こういうアホみたいな話にも真摯に答えてくれるはずです。

 

 ヨーロピアンシュガーコーン、ご存知ですか。あれメチャクチャ美味しくないですか。私なんかは日に2個も3個も食べてしまっているのですが、おかげで体重が2キロほど増えました。おそらく増えた体脂肪は、全てヨーロピアンシュガーコーンです。このままだとヨーロッパ人になってしまいますよ。明日からランニングを再開しようと思います。ただ、財布を持っていっては駄目ですね。帰りがけにヨーロピアンシュガーコーンを買ってしまいます。