ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第419回「犬」

 さっ。というわけで今回も書いていきたいなと思っているんですが、って書くとなんかユーチューバーみたいですよね。ユーチューバー。お金とかいっぱい稼げそうなんで私もなってみたいところですが、私の場合は机の上で日記を書くだけ。そんな映像をインターネットの海に放り込むことは許されませんね。国際社会からの避難を浴びます。危険すぎる。私が動画をアップロードしてから2週間以内に、日本が国際連盟から脱退をするところまでは容易に想像できますから、そんな動画は絶対にアップロードできません。

 

 今週は「文化の日」がありますよね。なんと、なんとなんと私、文化の日はお休みなのです。凄くないですかこれ。むしろ何で休みなんだ。大学などという施設は、「文化の日」程度の祝日では講義を休まないものと思っていました。これは幸運ですね。国際社会がドン引きするくらいに休日をエンジョイしたいと思います。

 

 安倍首相、大臣を全員留任させまして、新たな挑戦がスタートしました。長いですよね、安倍首相は。国際的に見ても大ベテランですよ。メルケルさんなんか、「え、ミスター安倍はまだやっているの!?」てなもんです。良いですね安倍さん。「趣味は組閣です」みたいな感じでしょうか。メチャクチャ組閣してますからね。趣味は組閣。特技は組閣です。もう大門未知子状態。私の趣味はYahoo!ニュースを閲覧すること、そして特技は、Yahoo!ニュースを高速で全部読み終わることですね。

 

 というわけでYahoo!ニュースばかり見ているのが私なのですが、心機一転、そろそろ違うページをトップに据えようと思い立ちました。でも無理ですね。ヤフーニュースが1番見やすいです。Googleでは駄目でした。Googleのニュースだと、何というか、ちゃんとしたニュースばかりなんですよね。その点Yahoo!ニュースは凄い。メチャクチャにどうでも良いニュースがいっぱい。今日もありました。

eiga.com

大泉洋映画祭が開催されるそうです。これは行くしかありませんね。

 

 11月1日。何の日か知っていますか。ワン、ワン、ワン。犬の日なんです。誰も話題にしません。かく言う私も先ほどまで知りませんでした。先ほど大江アナが話題にしていたので、「あ、そうなんだ」という感じで気付きましたが、思い返してみれば、猫の日は結構話題になっていましたよね。もう完全に覇権は猫に握られた、ということなのでしょうか。まさに負け犬。どうでしょうか、このオチ。国際社会は許しますかね。