ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第424回「爪切り」

 ゼミナールの研究発表会が近付いているのですが、遂に資料が完成しました!やった!!!うおおぉおっへえええええいいい!!(真顔)

 

 パワーポイント、スライドの数は60枚以上になりました。今月は20時間くらい操作していたように思いますね。車の免許だったら学科教習が半分終わっていますよ。私なんかは毎日アホみたいにパソコンでヤフーニュースを見たり、こうして日記を書いたり、マイナビを見て「就活したくないな~」とか言っているわけですから、パソコンの操作自体はそんなに苦痛ではないのですが、コンピュータ室に夜遅くまで残っていると、隣から「肩がこるわ!!!!」という声をよく聞きます。もう目も肩も腕もバキバキになるんでしょうね。いや目はバキバキにならないと思いますが、とにかく疲れる気持ちも分かります。パワーポイントは疲れないですが、エクセルとかは私もバキバキというか、もう「ああああぁああ!!!!!!」となります。正確には「ああああぁああ!!!!!!(真顔)」ですが、とにかく大変ですよ、エクセルは。あれは大変です。何回教わっても意味分からないですからね。私は未だに四則演算しかできません。それはもう電卓と同じです。

 

 ゼミナールの研究発表が終われば、もう本当に就活を始めるしかない、そういった状態です。スタートが早いですよね。その分、終わるのも早ければ良いのですが、それは分かりません。早く終わってくれ!!!!!うぅあああああぁ!!!!!!!(マジで焦っている顔)(と真顔で入力)

 

 「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」って言いますよね。あれって凄い話ですよね。私なんか、夜にしか爪を切ったことがありませんが、なぜ夜に爪を切ると親の死に目に会えなくなるのでしょうか。風が吹けば桶屋が儲かるみたいな、そういう話なんですかね。夜に爪を切ると、何かもう眠いから、ついつい切りすぎちゃって、親が「何やってるの~!?」と起こって、ストレスが溜まって、病気になってしまう、という感じでしょうか。とりあえず今から爪を切ります。終わり!!!!!!!