ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第426回「はいこちら」

 研究発表の件ですが、何とか24分にまで削りました。上手く行けば、制限時間1分前に発表が終わります。なんか聞いていると、やはり早口で発表している班が多いですね。皆さん、伝えたいことがたくさんあるということでしょう。私なんか、もっとゆっくり発表したいんですけどね。もっとゆっくりスライドを動かしたい。アナウンサーなんか、メチャクチャゆっくりした進行ですよ。「ひるおび」なんか凄いですからね。

 

恵さん「さ......それでは次にこの、トランプ大統領の......こちら、(デデン!)はい、こちら。え~、トランプ大統領の夕食は、さて何なのか」

 

ふかわりょう「う~ん......」

室井さん「ハンバーガーじゃないの?ハンバーガー」

 

恵さん「え~......」

会場「笑」

 

恵さん「こちらです。(デデン!)ハンバーガー」

会場「大爆笑」

ふかわりょう「ちょっと(笑)」

 

これです。これは今私が適当に書いた「ひるおびっぽい感じのトーク」ですが、実際もこんな感じです。私の希望で言えば、もう、これくらいのスピードで発表をしたいんですよね。

 

「え~、ではまずこちら。はいこちら。出ますでしょうか、はいこちら。そうです、こちらですね。え~、2016年の営業利益率ですが、え~、こちら。はいこちら。そうです、こちらの推移、5年分ですが、はいこちら。あ~、何だっけこれ」

 

いや「何だっけこれ」はおかしいですね。もうそれゆっくりとか関係ないですからね。誰かの代理で発表してる人みたいになっています。でも「ひるおび」はマジでこんな感じですから。それだけは信じて下さい。それが「ひるおび」の魅力です。

 

 今ヤッバいことに気付いたのですが、今週の土曜日に秘書検定の申込みをしていました。来週は簿記検定も申し込んでいました。あ~~~~~~~~~、間に合わないねこれは!!!!!??????????