ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第427回「天使と悪魔」

 今日は歯医者へ行ったのですが、その際に「姿勢を良くする体操」みたいなものを教わりました。ようするに、姿勢を良くすることで、最終的には歯並びも良くなっていく、ということなんだそうですね。これはすごい話ですよ。まぁ人生もそういう感じなんでしょうね。小さなことの積み重ねが、人を破滅へと陥れます。私なんかも、つい最近「秘書検定」という検定試験、それから「簿記検定」という検定試験を申し込んでいたことに気付きまして、いや当時、というか2ヶ月ほど前は「よっしゃ!!やるぞ!!」みたいなテンションだったんでしょうね。それが今では、ゼミナールの研究発表、これは明日なのですが、この次の日には秘書検定、その1週間後には簿記検定が行われるということでして、もうヤバいんですよ。いや、ヤバイんすよ。秘書検定は図書館に本があったので、ザッと目を通しました。いやこれは何とかなるでしょう。大丈夫です。日本人なんか大体みんな秘書みたいなものですからね。気を使って、気を使って生きています。図書館だと書き込めないので、ブックオフで200円の本を購入しました。まぁ明後日が試験なんだけどな!!!ゥアッハッハッハッッハッハ......!!!!!!

 

 本当は日記なんか書いている場合ではないんですけど、マジでヤバいときって人は冷静なんですよね。なんかずっと大学のTwitterアカウントを見ていました。「あ、結構更新してるんだ~」と驚きましたね。シンゴジラの登場人物を見て下さい。もう冷静な人ばっかりですよ。私も冷静です。というか日曜日に放送されるみたいですね。シンゴジラ。私は録画して、その時間は陸王を見ます。

 

 いや、明日はゼミナールの研究発表なんですよ。後輩に隠れて秘書検定の本を読んでいる場合ではありません。私の中にいる悪魔は「いや、発表の練習なんかしている場合ではないだろ!秘書検定の勉強をしろ!」と言っているのですが、とは言っても私の中の天使は「いやいやいやや、ちょっと!!!!えぇええ!!???え?おいおいおいおいおい!!!!えぇえええ!?!??」と言っているわけで、いやこいつは何を言っているんだ。

 

 もう分かりました。秘書検定の勉強は明日の夜から明後日の試験直前まで、頑張ってアレしてアレします。誰か代わりに試験を受けてくれ。もぅ~~~何で申し込んじゃった~~~~~~~~の!!?!??!?!?!?!?!?!ウゲァゴボレッシャンプー!!!!

 

 ということで、今から録画した「デート(再放送)」の最終話を見ます。一番面白いのはスペシャル版なんですけどね。あれ放送しないかな~~。終わりで~す(大爆笑する悪魔)。