ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第428回「お葬式が早い」

 ゼミナールの研究発表が遂に終わりました。やりました。これで大学3年生は大体終わったと考えて良いでしょう。後に残るのは過酷な就職活動だけというわけです。ウゥアアアアアアアアッッ............グァアアアアア............(レックウザの鳴き声)

 

 もう一気にすることが無くなりました。昨日まではパワーポイントと1日中向き合っていたわけですから、これはもう大変。大変オブザイヤーという感じです。今は死んだ目でハリー・ポッターと謎のプリンスを観ています。分霊箱ですって。凄いですね。全部破壊すればヴォルデモートを倒せますよ。マジで頑張ってくれ。

 

 明日は何の日か知っていますか。ポッキーの日ですよ、ポッキーの日。遂にこの日がやって来ましたね。ただ、この話はこれで終わりです。話を広げることが出来ませんでした。

 

 では、明後日は何の日か知っていますか。寺島進の誕生日です。調べたらそう書いてありました。そうなんですね。これはおめでたいですよ。あと、平祐奈の誕生日とも書いてあります。長友選手の奥さんの、平愛梨さんの妹ですね。何歳なのかは知りませんが、とにかくめでたいでしょう。めでたいらって感じですね。ふざけてはいません。

 

 日記を書いている内に、ダンブルドアが死んでしまいました。スネイプは本当にどうしようもない男ですね。こういう人間はどこかで地獄を見ます。肝心な時にバスに乗り遅れたりするんでしょうね。「吾輩も乗せてくれ!!!!頼む!!!!」みたいになります。

 

 ここ数週間、ハリーポッターが何度も放送され続けているわけですが、なんと12月からはスター・ウォーズが放送されるそうなんです。スター・ウォーズハリーポッターなんて、もう世界の2大コンテンツですからね。これを立て続けに放送するとなっては、これはもう「一週間で最高の曜日は?」と聞かれたら「金曜日!」と答えるしか無いわけです。あ、待って下さい。今ダンブルドアの葬式が始まりました。そして終わりました。いや早いな。