ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第430回「視聴」

 今日はシンゴジラの放送日ですよね。おそらく日本史の教科書に載るような記念すべき日、視聴率は最低でも1200%くらいだと思うのですが、私は何と、「陸王」を視聴するという行動を選択。これはもう誰にも止められません。私は観ますよ。皆さんはシンゴジラを観て下さい。あれほど面白い映像コンテンツはありません。録画をしますが、後日録画リストから削除されないように、「削除不可」にチェックをした上で、Blu-ray Discにダビングします。ここまでやれば大丈夫でしょう。シンゴジラ文化遺産。歴史から抹消されることは許されません。

 

 明日からまた1周間が始まるわけですが、もうこの辺の1週間って何か面倒になってきますよね。12月も近いですし、もう良いかな~みたいな、もう冬休みで良くない?みたいな状態。休みたいですよね。でも休めないんです。なんか今週の金曜日は公開ゼミ(1年生がゼミの様子を見学する)みたいなことが始まるみたいでして、あと来週の日曜日は簿記検定の3級があります。これは私のミスです。2ヶ月前に「まぁ受かるっしょ!?ん!?」といったノリで申込んだものの、その後は2ヶ月ほど存在を忘れるといった最悪な展開によって生まれた状況です。今週は頑張って勉強しようと思います。まぁ、やりすぎると疲れちゃいますからね。そこは臨機応変にあれして、受かれば良いな~みたいな、そういう、そういう感じです。頑張るぞ!!ぞぞぞ!!ゾゾタウン!!!

 

 いやゾゾタウンじゃないんだよ。とにかくゼミナールの研究発表も終わりましたから、いよいよ就職のことも考えなければいけません。明日は図書館で就職の本みたいなやつを読みます。5分ほど読んだら簿記の勉強ですね。マジで何で申し込んじゃったんだ。

 

 相撲が始まりましたが、結局調子が良い横綱白鵬だけという状態。相撲って白鵬なんだなと、改めて思い知らされました。白鵬は偉大です。今後も勝ちまくって欲しい。私も応援しています。とりあえず今からシンゴジラを録画しなければいけないので、この日記は終わりです。