ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第431回「2期目」

 今日は18時からインターンシップというかセミナーがあったらしいのですが、完全に忘れていました。まぁ大丈夫でしょう。面接だったら無断欠席はマズいでしょうが、これは許されると聞いています。いや聞いていないのですが、多分大丈夫でしょう。たくさんの方が出席しますからね。私1人がいなくても、というか私の顔も知らないわけですから、これはセーフです。セーフティ教室。

 

 セーフティ教室。懐かしいですね。小学校の頃にそんな行事がありました。なんか交通安全の教習みたいな、そういう教室だったように思います。それにしても就職活動、そしてインターンシップ活動。いろんな企業を同時並行でやりますから、結構大変ですよね。秘書みたいな人がいれば楽だと思います。

 

「明日はインターンシップがございます。あと、エントリーシートの提出期限もございます」

 

みたいな感じで。とても就活生とは思えない待遇ですが、これくらいのことは、やはりしてほしいですよね。いずれは出来るようになるのかもしれません。何と言っても、最近はスマートウォッチとか、スマートスピーカーとか、とにかくスマートな時代に鳴っていますから、今後の予定くらい簡単に、いや、今でもそれくらいは出来るでしょうね。私が使いこなしていないだけです。デジタル化の波に乗れない人間は、往々にしてこのようになります。

 

 思えば11月も13日。12月なんてすぐですよ。帰り道の郵便局では、年賀状が販売されていました。20通買うと、くじが引けるそうです。しかし学生が年賀状20通なんて、とてもとても......みたいな感じですから、まぁ購入することは無いでしょう。残念。

 

 あと2ヶ月で私も21歳になります。21歳ですよ。凄いですね。もう完全に20代としての地盤を高めることになります。20代2期目です。いや20代2期目って何だ。もう終わりです。終わりました!!!!!!!!!!!!!