ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第434回「当事者」

 簿記の試験を日曜日に控えているという状況。とりあえず問題を解いてみましたが、簡単な問題でも簡単なミスが発生しますね。なかなか慎重さが要求される試験です。あと、後半の難しい問題は本当に難しいので、今日は夜中まで勉強(ドクターXとアメトークを視聴してまだ眠くなければ勉強)して、土曜日は本当に勉強に次ぐ勉強、そして日曜日です。ギリギリまで過去問を解くしかありませんよ。本当は日記を書いている時間すら無いわけです。Yahooニュースで日馬富士のニュースなんか見ている場合でも無いんです。まだまだ全容が掴めませんよね。周囲の言っていることが食い違っている割に、当事者からはほとんどコメントが出てきません。ビール瓶で殴ったのか、マウントを取って何度も殴ったのか、灰皿も使ったのか、誰かが嘘をついているのか......これは一体......。

 

 とにかく、相撲人気に影響しなければ良いですよね。久しぶりに貴乃花らしい貴ノ花も見れました。相撲関係の面倒くさい問題には大体、貴乃花という男が登場しますから、これもまた尾を引きそうです。来年には相撲協会の理事長選挙が行われるなんて話を聞きましたが、もうど~~~なっちゃうの!?えぇええ!!!????とは言え、登場人物全員が、相撲を愛する人物であることには違いありませんからね。なんとか良い感じに話をまとめて欲しい。頑張れ当事者たち!!!!頑張れ!!!!当事者!!!!

 

 実態が分からない以上は何も言えませんから、この話はこれで終わりです。しかし、この話を封じられたとなると、もう私に出来る話は何もありません。録画したシンゴジラはまだ視聴していませんからね。というか、視聴率も結構良い感じだったと聞いております。16%くらい。裏が陸王だったのですが、そちらは14%。合わせれば30%です。いや何で合わせたんだ。