ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第438回「スニッカーズ」

 今週は木曜日が休みなんですよね。大学も休みです。これにはビックリしました。「あ、ここは休めるんだ」みたいな感じ。祝日とは言いながら、大学はありますみたいな、そういうことが多い中で、この勤労感謝の日は手堅く休めるという幸せ。カレンダーを見て興奮しました。「よし休めるぞ!」みたいな。最高です。金曜日だったらもっと良かったんですけれども。3連休になりますからね。しかし祝日は祝日です。キリストも言っていました。「愛しなさい」と。どんな祝日であれ、愛するべきです。これが日本人の心なんですよね。いやキリストの心でした。とにかく木曜日は最高。

 

 テレビ東京の番組を観ていたのですが、パリの街中で、焼きそばパンとかコロッケパンとか、日本流の惣菜パンが売れているみたいです。考えてみれば、フランスはフランスパンですから、コッペパンみたいな柔らかいパンは新鮮なのかもしれないですね。アゴを使いませんから。若い人なんか特にアゴは使いたくありませんからね。いかにアゴを使わずに1日を終えられるか、その1点に意識を集中させているなんてことは全く無いわけですが、観ていながら、お腹が空いてしまいました。我が家では「5時半に夕食」という海上自衛隊みたいなタイムスケジュールが組まれておりまして、午後10時とか11時になってくると、多少はお腹も空いてきます。昨日まではキットカットがあったんですけどね。もうありません。ヨーロピアンシュガーコーンも無ければ、スニッカーズ湖池屋のポテトチップスもありません。今挙げた3つは、私がハマっている最高のお菓子です。それが全部無いわけですから、完全に終わりました。

 

 大学の図書館で就職の本とか、あとは普通に面白そうな本とか、合わせて4冊を借りてきました。先ほどまで読んでいまして、面白そうな企業とか、業種とかをいくつか発見したはしたのですが、こればかりは実際に就職活動をやってみないと手応えも何もないですし、あとSPIの対策もしないといけません。私なんかは算数がオランウータンレベルでして、時事問題はそれなりに正解するのですが、もう算数は駄目です。これは本を買って練習するしか無いですね。

ウゥウウウアアアアアアァッッ!!!!アアアアアアア!!!!!(目の前に鉄球が落ちてきた時の叫び声)