ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第446回「電池切れ」

通学中には無線のイヤホンを使っていまして、これで音楽やら落語やらを聞いているわけなのですが、今日も京王バスのバス停で落語を聞いていますと……

 

「いや〜、でもアメリカのジョークなんかには、ワケの分からないものもありますよね」

 

「NO!プリース、バッテリーチャージ!」

 

なんだこれは。明らかに落語家の声ではありません。女性の声です。そうか、無線のイヤホンを充電し忘れていたのか。これは面倒なことになってしまいました。大学まであと20分はあります。本は持ってきていないので、暇を潰す手段がない。私はどうすれば良いのか。

 

「こんなのがありました。え〜、『7は9よりも強い』意味分かりますか、これ」

 

「NO!プリース、バッテリーチャージ!」

 

駄目だ。もう時間がありません。このままでは落語を聞く前にイヤホンの電源が落ちてしまいます。この謎のジョークを聞き終わったら、もうイヤホンはしまうことにしましょう。

 

「でね。何で強いかっていうのが」

 

「ピーーーーーーーー」

 

何でだよ!!!!!!!!

なぜ7が9より強いのか、この理由を今日中に知る事はもはやできません。バスの中ではずっと外の景色を見ていました。いちょうの木が綺麗ですね。

 

 英会話を休んで、大学の就活講座みたいなものを聞きに行きました。行ってみるものですね。就活の際にはSPIというテストを受けなければいけないのですが、コレの対策本を無料で頂きました。有り難いです。自分で買わないといけないと思って、危うくブックオフで買ってしまう(200円)ところてした。今回もらった本は、新品な上に無料ですよ。メルカリで売れば確実に収入になりますが、そうすると来年、ブックオフで200円の中古本を買わないといけなくなってしまいます。

 

 4時限目は体育でした。バドミントン。今日は基礎的な練習も終わり、試合形式の講義だったわけですが、バドミントンサークルの人とかいるし、そもそも年下ばかりだしで、肉体も精神も疲労していきます。単位と言っても1単位です。おかしいですよね。体育なんか結構大変ですから、7単位くらいあっても良いんじゃないかと思ってしまいますが、イヤホンの充電が終わったので、今日の日記は終わりです。