ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第452回「ほら」

 大学での一大チャレンジも終わり、残すところは本当に忘年会くらいとなりましたので、ここらでいよいよ大学のGmailを起動。もうマイナビからメールが来てる来てる。冬期インターンシップの申込受付が続々と始まっています。それは良いのですが、ビックリなのは次ですよ。ななんと......

「本選考の第1次申し込みは12月20日までです」

もう本選考が始まろうとしている!!!?!???????

なんということでしょうか。確かに新聞とかワールドビジネスサテライトとかでは「来年の就職はスタートが早いんすよ~」みたいな情報を取り上げていましたが、いやこんなに早いのか。流石にエントリーシートも書いていないので、今すぐ選考を始めるのは厳しいですが、早い人はもう4月前に決まりますよ。スタート同時にゴールみたいな状態。凄い時代になってしまいました。私もぼちぼち会社を探していますが、「良いな~」というのが5社くらいありました。ただ、いくら売り手市場とは言っても、やはり5社だけは不安ですね。5社が全滅したら、「......で、どうする?」みたいな、ドラクエで初めて船をGETしたときみたいな状態になってしまいます。もう何をしたらよいか分からない状態です。これになるのは避けたいですね。とりあえず10何社かくらいには、第1候補というか、そういう企業を増やしたいと思います。なんか段々、緊張してきましたね。いよいよ始まるのか......。SPI全然解けない......。エントリーシート書けない......。

 

 北朝鮮のニュース、あの、船のやつ。見ましたか。あのニュースは凄いですよね。なんか北朝鮮の人が日本の無人島に上陸して、金属類を全て盗んでいたという話です。テレビとかバイクはもちろんのこと、太陽光パネル、挙句の果てには、ドアのちょうつがいまで盗んじゃうというのですから、驚きの話です。問題は、これが単独の犯行なのか、つまり、世界レベルの盗人魂を持った、1人のヤバい男による犯行なのか、という点ですよね。組織的なものだったら、これはもう終わりです。日本中が街宣車だらけになります。

 

 部屋が暑いですね。暖房を効かせすぎました。だって鼻水が止まらないんですよ。外はメチャクチャ寒いです。でも暖房は暑いです。分かりました。いま切りました。寒くなってきました。ほら!!!ほらね!!!!!!!!何だこれは。