ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第454回「バッフェも同じです」

 秘書検定と簿記検定、これの結果が来ました。意外と速いですね。そして結果はなんと......秘書検定だけ合格!!!!!!!!ひょえ~~!!!!!予想通り!!!!!

 

 というわけで、とりあえず良い経験にはなりました。エントリーシートにも「秘書検定2級」と書けるので、まぁ良かったのではないでしょうか。もうなんか最近は就活のことばかり考えています。ゼミナールの合宿も私の担当ではないですからね。忘年会の予約も終わっています。あと本当に就職だけというわけですが、図書館で本を一冊借りてきました。写真を撮るのが面倒なので、検索して出てきたリンクを貼っておきます。ここから購入すると何故か私に20円ほどが入る仕組みになっていますが、獲得できたことはないので安心(?)してください。

これです。この本を近所の図書館で借りてきたわけですが、やはりブッフェは良いですね。読んでいるだけでお腹がいっぱいになってきます。 なかには比較的安価なバイキングもあるので、冬休みにぜひ行ってみたいと思いました。というか、ブッフェとバイキングって何がどう違うのでしょうか。ブッフェ&バイキングと言っているからには、やはり意味合いは違うのでしょうね。調べてみます。

 

chigai-allguide.com

ありました。これですね。何と書いてあるのでしょうか......。

 

 

f:id:m15obayasi:20171206224431p:plain

 

そうなんですね~。これは勉強になりました。海外で「アイ ライク バイキング」と言っても伝わらないみたいです。というより、まずバイキングを理解してくれません。「ヒルナンデスは見ないんですか?」とか勘違いされてしまいますからね。何とも悲しい話です。日本語の敗北。

 

 テレビをつけると、FNS歌謡祭です。もう1年も終わるんだなという感じですね。B'zが歌っています。豪華なセットです。ああいう場所で行われるブッフェに行ってみたいものです。というか、ブッフェとビュッフェはどう違うのでしょうか。同じか?同じなのでしょうか。調べてみますか。

 

 

 

 

 

 

同じでした。