ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第458回「オバマ前大統領」

 今日は1Dayインターンシップがありました。とは言っても、会社の説明会みたいなシンプルなものでしたが、これはこれで良い経験になりましたね。なんか質疑応答等の時間に「東京大学から来ましたサイトウです」とか「慶應義塾大学から来ましたスズキです」とか、そういった有名校の名前がバンバン出てくるような感じなので、そこはちょっと怖かったです。怖くて質問を遠慮してしまうような、そういった状態。とは言っても質問したい人が多いので、手を挙げても挙げても終わることはありません。予定された時間を過ぎて解散となっても、残って質問をし続ける学生がたくさん!と言った感じでした。もう意欲が凄いです。あと家からメチャクチャ近いのが最高でした。電車で3駅です。ここが職場なら30分で家に着きますね。チャリ通勤すら可能になってきます。ただそうすると、毎日汗だくで職場へやって来る事になる上に、帰りはもっと辛いですよ。飲み会の後に30分の自転車ですから、もう吐きながら漕ぐみたいな、そういう状態です。

 

 年末も刻一刻と近付いているわけですが、「陸王」。これは面白いですよ。今日は松岡修造さんが出演されたわけですが、彼の演技は光ります。良い演技をしていました。彼は今すぐにでも役所広司さんに3億円を出資する用意があるそうです。さて来週はどうなるのか。というか今年中にこのドラマは終了できるのか......!!!!

 

 明日は特にインターンシップとかはないのですが、大学にエントリーシートを提出しなければいけません。明日までに提出すれば、大学側で添削をして返却してくれるそうなんですね。これはありがたい話です。エントリーシートなんか、私はもう極めて適当に書いていますからね。適当に書いたエントリーシートを、コピー&ペーストで使いまわすという地獄みたいな世界で生きています。ここいらで少しでも良い感じの内容に改良できたら素晴らしいですね。

 

 昨日、私がタクシーに乗っていたら、後からオバマ前大統領が「俺も乗っても良いかい」みたいな感じで乗り込んでくる、という夢を見たのですが、この夢はメチャクチャに怖いですよ。思わず「うわっ!」と目が覚めてしまいました。何と言っても、その後に明治天皇も乗り込んできたわけです。もう手がガッタガタ震えてしまって、途中で降りてしまいましたね。ただ二度寝したので、起きたのは11時です。