ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第463回「忘年会」

 先ほど忘年会から帰宅しました。先輩が何名かいらっしゃいまして、「あぁ懐かしいなぁ」という感じでしたが、私もこうして何回かお酒を飲んでいく中で、ぼちぼち限界というものが分かってきました。今日は生ビール→生ビール→レモンサワーという、いかにもベーシックな流れ。3杯も飲んだのは初めてでしたが、どうも私は3杯までのようです。4杯目は駄目ですね。頭がグラッとなります。4杯飲んだらもう酔います。いや酔うために飲んでいるのでは?あれ?あれれれれれれ?あれ~~!?酔っているのか?

 

 酔ってはいません。酔ってはいないということは、酔うまでもうちょっと飲めますね。4杯を越えて、5杯辺りが私の限界といったところだと思います。生ビール→生ビール→生ビール→生ビール→カルーアミルク→生ビール→生ビール→生ビール→卒倒

 

 明日はちょっと時間もあるので、会社の説明会へ行こうと思います。スーツをクリーニングに出すという痛恨のミスもありながら、なんか私服でも良いらしいので、ここはお言葉に甘えて私服で行きます。この季節に服装自由となると、もう絶対に私服の人なんかいないんですが、兄のジャケットは合ったので、チェックのシャツの上にこれを着て、なんか「カジュアルな就活生」みたいな感じで、ギリギリ体裁を保てばどうにかなるでしょう。どうにかなるかな?ん~!?あれ~~~!????酔っているのか?

 

 酔ってはいません。いやでも、忘年会も終わりましたから、1年もいよいよ終わりって感じですよね。今年も色々ありました。もう壮絶な1年でしたね。生まれ変わったらゼミ長ではなく、副ゼミ長になりたいと思います。とは言え終わりました。全ては終わった......。引き継ぎも終わりました。後は私が就職活動に本腰を挙げるだけなのですが、これが本当に辛い!!!!!!!!ああああ~~~~~~~~!!!!!!!酔ってはいません!!!!!!!!!!!!!今となっては酔いたい!!!!!!!!!