ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第464回「イヤホンAとイヤホンB」

 今日はチェックのシャツに青のネクタイ、ジャケットは兄の物を代用した奇妙な出で立ちで新宿へと向かいました。今日は何と会社の選考説明会。もう選考が始まっているとは驚きですね。チェックのシャツで説明会へ言っている場合ではありませんでしたが、恒例の「何か質問とかはありませんか?」という時間では、もう我先にと学生たちが手を挙げるわけですが、前回「共同通信」というガチガチの大企業へ行った際には、東京大学とか関西大学とか立命館大学とか、「あ~、知ってる知ってる。頭良い大学ね」みたいな感じで、とても私なんかが質問するなんて、トホホ......という勝手な萎縮があったわけですね。というわけで、今回は「負けてたまるか!」と満を持して挙手。当たり障りのない質問をして、満足そうに頷きながら着席するという芸当をやってのけました。午後1時には帰宅したので、あとはもうやることなどありません。Youtubeで当たり障りのない動画を観て、気付いたらソファで寝ていまして、起きたら午後5時でした。

 

 新たに借りた落語のCDが家にあるのですが、ちょっと(私が)可哀想な事態になってしまいました。大事にしていた無線のイヤホン(3000円)、なんと充電器を無くしてしまったのです!!!!ァアアヴァッヴァッ!!!!!!!なのでもう1個買いました。いや本体はありますからね。これからはイヤホンAを充電が切れるまで使って、充電が切れたら充電してあるイヤホンBと取り替えて、イヤホンAをを充電します。ね?むしろ便利になったでしょ?便利になったって言ってくれ......。

 

 どうでしょうか、1年もあと15日ほどですよ。こんなことになると誰が予想しましたか。いや皆さん予想していたと思いますが、いよいよ2018年が近付いてきました。私は書くことが無くなるといつもこの「1年が終わる」という話題を持ち出すわけですが、特に新しい情報はありません。「終わる」という情報だけです。じゃあ終わりです!!!!!!!!!!!!!!!!