ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第466回「川平慈英」

 今日は散々な一日でした。昨日は気分良く終わっただけに、何とも残念!!油断していると不幸なことが起こりますね。とは言っても、不幸なことは2つだけなのですが、見てください。

 

1. 手袋を電車に忘れる。

2. コートのボタンがちぎれる。

 

一件、どうしようもないミスに見えるかもしれません。ただこのミスは2つとも、100%「自己責任」でしかないわけです。自己責任でしか無い違うベクトルのミスが立て続けに起こると、結構ヘコみますよ。もう自分で自分が嫌になりました。忘れ物とかケアレスミスを防ぐのって難しいですね。とりあえず手袋はどうにかして取り戻したいところです。明日にでも駅の落とし物センターへと向かいます。あってくれ!!!!頼む!!!!

 

 というわけですから、最近はGoogleのカレンダーを使い始めました。あれは便利ですね。もう予定が一目瞭然です。設定しておけばスマートフォンに「ボコピン!!」と通知が出ますから、忘れることもありません。スマホを見忘れていたら終わりですが、今のところ、「予定を忘れる」といったことは無くなりました。無くすのはモノだけです。いやはや便利な世の中になりました。手袋を忘れないアプリとかも作って欲しいと思います。手袋を忘れたら、スマートフォンから大音量が流れるシステムにして欲しいですね。

 

 とは言いながらも、悪いことばかりではありません。月曜日の講義は今日で終わりです。もう冬休みが近いですよ!!!!ふっゆっが~~~~は~じまるよ~~~~!!!!!ほらまた~~~ぼくのそばどぅえええぇえええええいてな感じで、気分は最高ですね。心の余裕が凄いです。忘れ物くらいどうってことはないですね。1年が終わるわけですから。過去のことより、未来のことを考えていきたい、そんな1日でした。ただ忘れ物センターには行きます。手袋は欲しいですからね。この過去は絶対に忘れません。それはそれです。

 

 今日は寒かったですね。明日はもっと寒いみたいですから、もう外になんか本当は出たくないのですが、いかんせん明日は体育があります。体育の単位を落とすというのは、自分の首を切り落とすような話ですから、絶対に出席をしないといけません。でも寒いんです。どうしようもないんです。ちょっと川平慈英みたいになってしまいました。でもどうしようもないんです。終わりなんです。終わり。