ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第467回「牧場しぼり」

 就職活動のことなど書いてもどうしようもないのですが、今日に限ってはマジで就職活動関連のこと、あとはバドミントンくらいしか行っていないので、今日はちょっと書きます。

 

 まず朝から就職ガイダンスがありました。これは勉強になりましたね。仕事をサーッと決めても悪い会社が「オワハラ」を実行してしまうということなのですが、私なんかは早ければ早いほど良いという過激な思想を持っているので、ここら辺は心配ありません。ただブラック企業はさすがに怖いですよね。「今日は6時間残業な」とか言われたら「ヴァアアアアアア!!!!!」となるのは目に見えていますから、最低限の品質というか、水準を保ちながらの、早急な内定、これを期待したいと思います。

 

 期待したいとは言っても、探すのは私なんですよね。というわけで、午後は学内で実施された、企業研究セミナーへと足を運びました。まぁ、実質企業説明会ですね。希望していた職種の企業は1社しかありませんでしたが、とりあえず情報収集には成功です。とは言え、4時限目は体育なので、あまりゆっくりとは話を聞いていられません。スーツのまま更衣室へ行って、急いで体育着に着替えます。そのままバドミントンをやりまして、今日は1勝もしていないのですが、「あ~、なんか上手くなってるな」という根拠のない達成感はありました。その後はバスで中野まで戻りまして、今度は御茶ノ水へと向かいました。これはSPIのテストを解いて、これを会社へ送るという謎の作業のためでして、全く手応えはないのですが、とりあえず今日の作業はこれで終わりです。

 

 ヨーロピアンシュガーコーンの供給が途絶えてから、1周間が経ちました。パルムもありません。今家にあるのは「牧場しぼり」だけです。こうも時代は変わってしまうものなのか。世間は非常ですね。まぁ食べるんですけどね。牧場しぼりも美味しいですから。ただ、やはり欲を言えばパルムのキャラメル味が良かったという印象は拭えません。明日自分で調達してきます。