ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第468回「50社」

 我が大学は徒歩15分以内に喫茶店が1店しか無いという奇跡の立地なのですが、今日はその喫茶店でカフェラテを飲みました。今日はゼミの教授と行ったのですが、基本的にゼミの教授としか行ったことがない上に、いつもカフェラテしか飲んでいないといった状況、いつもどおりの美味しいカフェラテでした。でも凄い混んでいるんですよね。まぁ当たり前です。喫茶店の少ない街なので、利用者がここに集中してしまうわけですよ。街中のコーヒーを飲みたい男たちがここへやって来ます。そして当店オリジナルブレンドコーヒーを頼むわけです。ただ私はあくまでカフェラテを頼みます。オリジナルブレンドコーヒーはちょっと高いんですよね。自分のお金でもないのにオリジナルブレンドコーヒーなどと洒落たものを飲んでしまうと、何か後ろめたさのようなものがあります。なのでカフェラテです。チキンライスの歌詞みたいですね。おーれはーまだーまだー560円のカフェラテーで良いやー!!!!!!いやカフェラテもまぁまぁ高いな。

 

 別の話題も1つ。これはビックリしました。ちょっともう信じ難い話なのですが、でもこれは本当の話なんだそうです。勤続10年の就職支援課の人が言っていたので本当です。なんと、今年内定を獲得した当大学生の平均エントリー数は50社。社会人の方は「いやそんなもんでしょう」てな感じかもしれませんが、私なんかもうビックリです。50社もエントリーしたい会社はありません。おかげで今日は大変でした。図書館に行って就職四季報を見つけ出して、サーッとめくってみたのですが、2社くらいしか増えませんで、結局マイナビを見たり、日経新聞を読んでみたり、Youtubeサンドウィッチマンのコントを観たりしてみたのですが、50社は無理です。絶対に「いやここ就職しないでしょ」みたいな会社も入ってきますね。自分でも本当に意味が分からないのですが、先ほどANAJALSONYにエントリーしてきました。

 

 今週で大学の授業も終わりです!!!やったーーーー!!!!!!!!!!!

フーーーーーー!!!!!!!!(リモコンで自分の頭を殴って各界を引退。)