ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第472回「クリスマスイブ。。。。。。」

 日記のタイトルを有吉さんのツイートみたいにしてみました。クリスマスイブだというのに午後1時まで寝ていたわけですが、今日は少しクリスマスらしいことをしましたよ。まずはショートケーキを食べました。あと、AmazonMusicでクリスマスソングをアホみたいに流し続けましたね。終盤はもう「これ誰の何!!??」みたいな感じでしたが、クリスマス感はいっぱいでした。来年もこんな感じで行こうと思います。

 

今日は陸王の最終回ですよ。池井戸潤の作品ですから、展開としてはほぼ確実に役所広司サイドの完勝、ピエール瀧と小藪一豊と松岡修造は地獄を見るという様相になるのでしょうが、これぞ我々の観たいシーンですから、これはもう需要と供給の合致、最高の展開ということになります。裏では松本清張の「鬼畜」というこれまた地獄のようなコンテンツが開始されるということで、これもこれで観たいわけですが、父親が行列のできる法律相談所を録画しているので、私は陸王を観るしかありません。

 

 ちょっと来年の目標を幾つか考えてみました。

 

目標1:就職先を見つける

 

これはそうですね。間違いありません。見つかれば良いですね。とりあえず、先週無くした手袋は見つかっていません。

 

目標2:車の免許とか取ってみる

 

時間があれば取れますね。これはもう「目標1」次第です。

 

目標3:車で遠くまで走ってみる

 

これはもう「目標2」次第です。いや、なんか全部くっついちゃってますね。就職できなかったら全部終わりですから、他の目標も必要になってきます。

 

目標4:ランニングをする

 

大事です。結局は健康ですからね。私なんかは完全に運動不足でして、これまで肥満体型になっていないのが奇跡という状態ですから、ランニングはします。ただ冬は寒いですからね。「毎朝」は無理です。1年365日、そうですね、50日以上?くらいが良いかな~、どうでしょうか。10日以上にします。冬が終わり次第ですね。

 

目標5:映画をたくさん観る

 

大事ですね。社会人としては、こういう教養も大事になってきます。特に今年はドラえもん映画を全て観るという大仕事をやってのけましたから、来年は他のシリーズ物にも挑戦したい、釣りバカ日誌とか全部観たいですね。ただこれも就活が終わり次第です。陸王が始まるので今日はこれで終わり!!!!!!!!!