ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第479回「Cドライブ」

 1年も終わりますよね。遂に終わりました。皆さんなんかどうですか。今年はどんな1年だったでしょうか。私はパソコンのCドライブがもう限界でして、先ほど「Google日本語入力」をアンインストールしました。結構便利なんですけどね。これは仕方ないです。

f:id:m15obayasi:20171231203353p:plain

見てください。残り3.85GBです。シムシティなんか絶対に入らないですよ。私の使用しているパソコンは、ヒューレットパッカードの、カラープリンタ込みで3万円くらいの激安製品なので、これ以上容量を増やすこともできません。ミャンマーで撮影した写真は2GBくらいあるので、Onedriveというクラウドスペースに預けまして、落語のMP3ファイルはDropboxに預けました。Cドライブにはほとんど何も入っていないはずなのですが、気付いたらこのような状態ですね。Cドライブだけは大掃除が終わらぬまま年越しを迎えます。

 

 孤独のグルメ、この年末に何の勝算が......という感じで番組表を見ていたわけですが、冷静に考え直してみると、午後10時なら全然勝算ありますよね。ガキ使も紅白も7時には始まっていますから、3時間も見ていると、「そろそろチャンネル変えるか」ともなります。そこで、紅白の途中からガキ使の途中へ移行するよりも、今まさに始まろうとしている孤独のグルメ、ここに移行するというのはやはりベストな選択になりますから、これは視聴率42%です。私は年末に日テレ以外を見ると血圧が380になってしまうので、ガキ使を見ておもしろ荘を見て、「こいつ売れるな......」としたり顔でつぶやくことしか出来ません。

 

 近所の神社で殺人事件が起きてしまったので、今年はもっと近所の神社へ行きます。家の下になんかお寺があるのですが、これまで訪れたことが無かったので、ここを訪れまして、これまた近所のショッピングセンターへと向かいまして、安いものを見て「わ~安~い」と言って、これで終わりです。遂に2018年が始まりますね。来年は何が起こるのか!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!いっけええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!(カウントダウンまであと3時間)