ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第485回「講談師」

 ランニングは続いていますが、もう全く体重に変化がありません。5日くらいでは何も起こりませんね。今後も続けていきたいとは思っていますが、どこかで飽きてしまいそうな雰囲気は大いに漂っています。意味もなく朝と夜で1キロほど体重が動く、というパターンが続いているので、これをどうにか打開したいですね。一旦5キロくらい減って欲しいと思いました。病気ですねそれは。

 

 今日のSWITCH、私はSWITCHを久しぶりに視聴したのですが、今回は名作でした。神回です。ゴッド回。いとうせいこう×講談師という、私の中では日本を代表する「名前は知っているけど何をやっているのか分からない人物」の両巨塔がやって来まして、その2人の人生を深く知ることが出来ました。いとうせいこうさんは多才ですね。小説を書いていたとは知りませんでした。私にとってはシルシルミシルでたまにイジられている人くらいのイメージだったので、これからはまた違う目線で視聴していきたいと思っています。講談師の方も凄いですね。講談の臨場感、これはまた落語と違うものがあります。ガーーーーーッと切りつけた途端にグワーーーーーッとほとばしりたる侍の血が途端にズオオオオオオオオオオオッ!!!!!!!!!!!!みたいな。何だこれは。いや本当にこんな感じなんですよ。とにかく迫力がありました。皆さんも見てください。SWITCH。NHKなんで今年中にあと12回くらい再放送されると思います。

 

 明日は国際展示場へと向かいます。なんかiPadが突然ピコリロリン!!と鳴りまして、「インターンシップセミナーの予約が1件あります」といった連絡を受けたので、足を運ばずにはいられません。インターンシップはご存知のようにいくつか訪れているのですが、こういう大規模なイベントへ向かうと、何か変化があるかもしれません。私服で良いというので私服で行こうかという感じですが、スーツで行く可能性もあります。私服で行きたいなぁ!!!!!!!でも絶対みんなスーツなんです。「私服で可」はほぼ確実にスーツですからね。ライアーゲームみたいな感じです。

 

 カレンダーを見て「!!!!!」と気付いたのですが、明日は誕生日です!!!!!!!!!!やったーーーーー!!!!!!ズオオオオオオオオオオオ!!!!(カカン!!)ズオオオオオオオオオオオ(カカカカカン!!)ズオオオオオオオオオオオ!!!!(講談師の祝福)