ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第488回「正念場」

 今日はインターンシップへ行ってきました。軽食としてハンバーガーも出てくるという初めてのスタイルだったのですが、今回も非常に勉強になりました。面白い話を1つ聞きましたね。20代くらいの若者ですと、心の中に5,6個の人格があるそうで、これらを時と場合に応じて使い分けているそうなんです。なんか多重人格みたいなイメージですが、人格が1つしかない方は、むしろ精神に障害を抱えている可能性が高いという話!!確かに、どんな状況でも同じテンションの人ってあんまりいないですからね。目上の人には丁寧に対応しますし、友達の前であれば素に近い自分が出てきます。ですから、「自分はこういう人間です!!」って説明するのは意外と難しいんですよね。

 

 あと、もう1つ面白い話を聞きました。美容院では、天井とか空調設備の掃除が、再来店率を高める1つの要因になっているそうです。その理由は、シャンプーとかトリートメントの時間ですね。店員の方はずっとお客さんの頭を見ているわけですが、当のお客さんは、洗ってもらっている間、ぼーっと天井を見ているわけですから、天井にある小さなほこりとか、汚れとかが気になります。もう蜘蛛なんかがいたりなんかしたら、来なくなるかもしれません。実際に天井をきれいにすると、客足が伸びたなんて話があるみたいですね。

 

 などという豆知識を披露したところで、明日の予定を発表します。

遂に冬休みが終わり!!!!!!!!!!ア!!!!!!!!!!!!!!!!!

終わるときは終わるんですね。お兄さんは悲しいです。もう少し家でダラダラ、いや就活をしておきたかった。しかし皆さん、驚いてください。私、ランニングは続いていますよ。もう5日目か6日目くらいでしょうか。体重は74.5キロくらい。相変わらず目立った変化はありませんが、まぁ徐々に徐々に減っていくのでしょう。

 

 問題はここからです。大学の講義が始まります。今までの生活習慣に戻っていくわけです。それでも私はランニングを続けられるのか、ということですよね。「あ~、大学の講義メッチャだるかったわ~」で1日でも休んでしまうと、もう終わり。

ばいちゃ!!!!!!!って感じです。ここからが正念場。どこかで聞いた話ですが、物事というのは、60日も続けば習慣化するそうです。60日ですよ。確かにこの日記も、なんか気付けばパソコンを起動して書き始めています。頑張りたいところ。頑張りたいところ!!!!!!!!!!!頑張りたいところ!!!!!!!!!!!!!!!!!(重要なので3回言った。)