ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第489回「食堂とWi-Fi」

 品川へ行きました。これまたインターンシップ。私はもうインターンシップだらけです。明日は無いのですが、これは奇跡です。もう本当に1日1社確定ガチャみたいな、そういうソーシャルゲームみたいな状態なんです。インターンシップを重ねることが実際の採用に繋がるのかは分かりませんが、名前も知らない謎の学生と当り障りのない会話をすることにも慣れつつあるので、就活において一定の効果はあるのかもしれません。

 

 本当に久しぶりに大学へ行きました。4月に食堂のリニューアルが行われるそうです。これは朗報。我が校では10人中54人が「食堂の飯、今一つ」と言っている状態でして、一刻も早い改善が望まれていました。一体どんなリニューアルとなっていくのかは分かりませんが、見たところ、なんかパスタのポスターがありましたね。良いですねパスタ。欲を言えば、9時前にオープンして欲しいような感じも致します。9時前に大学へ着くと、図書館も食堂も開いていませんから、何もすることが無い。ただただ誰もいない教室で落語を聞くだけのマシーンとなってしまうわけですね。悲しいですよこれは。冬休みが明けてから、大学のWi-Fiの調子も著しく悪いです。全く繋がりませんでした。食堂をアップグレードし始めた影響でWi-Fiが失われるという惨劇。しかし当大学の伸びしろは物凄いものがあるというか、とにかくこの少子化の時代においても、数十年後まで残るような存在であってほしいと思います。ファーイト!!!!戦う君のうーたをー!!!!!!(満島ひかり

 

 明日は講義を受けた後、何も予定がありませんから、このチャンスを生かして散髪へ行こうと思います。いつも通っている床屋というか美容室というか、これは私にも分からないのですが、とにかく髪を切る施設がありまして、ここに私がいつも読んでいるテセウスの船、という、ぜひ妻夫木聡とか主演でやって欲しいドラマがあるのですが、ドラマじゃないマンガです。という話です。終わり!!!!!!!!!!!