ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第490回「散髪」

 今、私は非常に困っています。明日は4時限目があるのか無いのか。要はゼミなのですが、教授は冬休み前に「いやなんかセンター試験の監督官になってしまったので、年明け一発目のゼミは休みにしちゃおうか」みたいなことを言っていまして、こちらとしても「おうよ!」みたいな江戸っ子の心境で冬休みを過ごしていたわけですが、ここに来て、「明日の連絡全然ないけど大丈夫か?」みたいな、「もしかしたらあるんじゃないか?」みたいな、そういう心境に切り替わりつつあります。もしかしたら普通にあるかもしれません。乞うご期待(?)。

 

 今日は散髪へ行きました。床屋、か美容院なのかはちょっと私には分からないのですが、今日は寒いですね。自転車だと、もう風が全部当たりますから、耳がちぎれるかと思いました。耳もちぎれるときはちぎれますからね。あまり耳を買い被らないほうが良いですよ。

 

AbemaTVで、トリックのシーズン1,2,3、そして新作スペシャル1,2,3の全てを視聴できるのですが、皆さんは知っていましたか。私はたった今知りました。凄いですね。堤幸彦の最高傑作をいつでもどこでも観ることが出来る時代になってしまいました。あとは映画が見られれば完璧ですが、物事に完璧を求めるのは愚かですね。完成すると、後は崩壊しかありません。武田鉄矢がそう言っていました。

 

 平昌オリンピック、あと1か月ですよ!!!凄い!!!!こんなに近いんですね。安倍首相はもしかしたら行かないかも!?みたいな感じですが、そりゃオリンピックですから、盛り上がることには違いありません。冬季スポーツも結構メダル取りますからね。特にフィギュアスケートなんかは、もう金メダルが十分にあり得ますよ。あとはスキージャンプ高梨沙羅さんというカリスマがいますから、これは間違いありません。頑張って欲しい。

 

この前行ったインターンシップ、帰り際にSPIみたいなものを20問ほど解いたのですが、今日になってメールを受信。なんと面接を受けて、その結果が良ければ、2DAYSのスペシャインターンシップが用意されているとの事!!もう採用にしてくれぇ~!!という感じですが、2DAYSのインターンシップは受けたことが無いので、これは貴重な機会になりそうです。あと、ランニングの習慣が10日目を経過しました。体重は全く減りません。どうなっとるんじゃ......。