ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第491回「ちくしょう」

 やはりゼミはありませんでした。今日は奇跡の6時帰宅。家族と同じタイミングで夕食を食べることに成功いたしました。そして明日はお休みです。とは言っても、品川へ行かないといけないんですけどね。インターンのシップが予定をされてございます。それも8時30分スタート。品川に8時30分ですよ。それなりの早い時間に起きないといけません。今日は早めに寝ます。2時までには寝ます。年末年始、ほぼ毎日2時まで起きていましたので、もう2時が「スタンダード」というか、ここ数日の6時起きは、本当におつろうございました。(本当につらかったです、と言っている。)

 

 ランニング、10日も続いている割には全く体重が落ちないのですが、昨日は興味深いデータを発見いたしました。

morotdice.asia

なんかグノシーにありそうなタイトルの記事ですが、読んでみると面白いですよ。

 

ダイエットをする為にランニングを始められた方は、元々、ランニングに関しては初心者の方と思われます。

 

そういった方々がランニングを始められて、しばらく続けていますと、下半身を中心にランニングをする事で鍛えられた筋肉が付いてくる筈です。

なるほど。確かに私はランニング初心者。というより、運動の初心者です。 なんとなんと、そういう人間の場合は、脂肪の燃焼より先に、筋肉がつくとのこと。

運動をしばらくしていなかった方が、運動を始めて約6ヵ月くらいまでは、筋肉が付きやすいと言われています。 

 ということなんですよね。つまり私の場合、「あ!ウソー!!体重減ってるじゃーん!!」となるまでには、最高で6カ月ほどの時間が必要になってきます。チックショー!!!!!!下半身が完全に仕上がるまで、痩せることは不可能!!!!!!!ウゥアアアアアアア!!!!!!!!!!!

 

 いや、「チックショー」って言うと小梅太夫さんみたいになっちゃいますね。チクショゥ!!!とかの方が良いでしょうか。でもチクショゥ!!!はチクショゥ!!!で下町の小学生みたいで嫌ですね。これはどうしようもありません。参りました。(投了)

 

明日のインターンシップは、ノートPCを持参しなければいけません。今こうして日記を書いている、このパソコンですね。ヒューレットパッカードの、カラープリンタ付きで3万円くらいの、お安いパソコンです。オンラインゲームなんかは絶対にインストールしてはいけません。と言うわけで今日は早めに寝ます!!!!!!!!!