ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第493回「ピザポテト」

 土日を活用した2DAYSのインターンシップも遂に終了しました。家へ到着した瞬間に、ドッと疲れが来ますね。もう賢い学生ばかりでした。かしこ。ずっと「かしこ......」って呟いていましたね。いや本当は呟いていないのですが、とにかく有意義な時間を過ごすことが出来ました。皆さんも品川へ行ってください。品川は凄いですよ。ビルしかありません。ビル、ビル、ビルですから、もう自分がどこにいるのか分からない。まさにコンクリートジャングルです。アァアアアアアアーーーー!!!!!果てしないぃいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!(クリスタルキング「大都会」)

 

 家にピザポテトがあるのですが、ピザポテトってまだ販売されているんですね。なんか「カール」とごちゃごちゃになって、もう東京では買えないのかと勘違いしてしまいました。ただ私はピザポテトを開けた時の、あのチーズ系お菓子特有のにおいが苦手なんですよね。ただ、ピザ自体は好きです。ポテトチップスは堅あげポテトが好きです。なんか昔CMやっていましたよね。「噛むほどうまい堅あげポーテートー!’(ポテトー!)」みたいな。

 

 とはいえ開封してみました。やはり苦手ですね。口に入れてしまえばおいしいのですが、口に入れるまでのにおいが苦手です。今、洗濯ばさみで閉じました。2行の間に終わってしまいましたね。行数を無駄に稼いだだけの出来事となりました。

 

 明日は午後から大学の講義があります。月曜日はこれで最後ですね。火曜日の講義も明後日で最後でして、水曜日はもうすでに終わっていまして、木曜日と金曜日も今週で最後です。あとは試験です。そして就職活動が本格化して、という感じですね。凄いですよ本当に。今でさえインターンシップのことばかり日記に書いていますから、就職活動が始まったら、本当に

「今日は疲れました」

「落ちました」

「疲れました」

みたいな日記が続きますよ。月残業48時間のシステムエンジニアが書くような日記になってしまいます。就活をしながらも、日常生活で感じた気付きとか、そういったものを大切にして、日記に書けるようにしていきたいですね。今日は道端にタンポポの花が咲いていました。(咲いていない。)