ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第496回「大学」

 よく芸能人が「酔っているときにTwitterをしてはいけないね」みたいなことを仰っていますが、眠い時に日記を書くのも駄目ですね。昨日の日記です。最後の方なんか、マジで何を言っているのか、という感じですね。

 

それにしても、眠いです!!!!!!!!!!!!から終わり!!!!!!!!!!!!!アァアアアアアアアアアアア!!!!!(間違えて鳴らしてしまった目是まし時計のアラーム音) 

 

「目覚まし」を「目是まし」と書いてしまう謎の変換ミスもありつつ、この意味不明な文章。私の目覚まし時計は「アァアアアアアアアアアアア!!!!!」という音なんか出しません。今後はこういったことが無いようにしていきたいですね。

 

 眠くなってしまうのは、私がソファーで日記を書いているからですね。書いている内容も薄いですから、頭も使わない、体力も使わない。まさに瞑想をしているような状態なので、脳が「う~ん?これ寝てんのか?」と勘違いをしてしまったのかもしれません。ということで、今日は学習机で日記を書いています。全く眠くありません。パッチリです。まぶたパッチリ。

 

 明日は大学の講義があるのですが、1限があって、2限がなくて3限はあるという、何とも気分の悪い時間構成になっています。ただ、私としては、このような時間割は予想していませんでした。というのも、2限の講義を務める教授が、「もう全部終わったから来週は無し!!!!」という宣言をしてしまったので、これはもう「ありがた迷惑」というか、食堂でお茶を12杯くらい飲んで過ごすしかありません。本当は図書館で過ごしたいのですが、飲食厳禁ですからね。聞いた話だと、世の中には飲食可能な図書館もあるそうです。我が大学もそうありたいですね。この季節ですと、飲み物がないと喉がカラカラになります。せめて「ここは飲食可能です」みたいなエリアがね、あれば良いかな~なんて思ってしまいました。

 

 とは言いながら、我が大学は規模が小さいながらも、来年も引き続き学生数を増やせそうなんです。なんか理事長がそう言っていました。こういう情報はうれしいですよね。5年後には偏差値が64くらいの、いわゆる「難関校」みたいな感じでね、難化してもらえると、労せずして入学した私に対して「え!!あの学校に入れたの!?」という印象を持ってもらえるかもしれません。偏差値よ!!上がってくれ(?)!!!!!!