ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第502回「ヤバい」

 歩きにくい1日でした。道路がツルツルでしたね。スコップが売れるわけです。私は神田にある企業のインターンシップへと向かったのですが、これもまた良い経験になりました。社員の方がメチャクチャ優しかったですね。穏やかな職場だったと思います。あと弁当が出ました。これは初めてだったのでちょっと驚きというか、ラッキーみたいな感じなのですが、グループワークは何回やっても慣れませんね。少しずつ積極的にはなってきたのですが、まだ「ア......」となる瞬間があります。あと2,3回あるので、そろそろ慣れたいなという状況ではあります。まぁ無理でしょうねぇ!!!!!!

 

 なんか就職活動への意欲が強いみたいな印象を受けるかもしれませんが、実際は興味本位で行っているだけみたいな状況でして、まだ働くことへの実感は薄いです。出来ることならば、読んだ本の感想を書くだけで30万円を貰えるような仕事に就きたい、という感情。「自己分析」もある程度は進めたのですが、6合目で凍結いった状況です。なんか大変ですよね、就活。3月から始まるんですよ。ヤバくないですか。就活のことを考えているときは、子供時代によくある「死んだらボクってどうなるんだろう」みたいな感情と同じような感情、要は「あまり現実味のない話」を考えているかのように思ってしまうことがあるわけですが、今日になってやっと分かりました。これはヤバいです。就活はヤバい。

 

 明日から大学は試験期間となります。とりあえず初日は持ち込み可の試験ですからまぁ大丈夫なのですが、3年生の後期ともなると、もう1単位も落としたくないですね。絶対に卒業したいという感情。絶対に卒業したいという感情!!!!!!!!!!!!!!絶対に卒業したい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!よろしくお願いいたしま~~~~~~~~~~~す!!!!!!!!!(丁寧なサマーウォーズ