ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第506回「チンパンジー」

 結局今日は1日中家にいました。もう寒いのですから仕方ありません。私は読んだ本の内容をすぐ忘れてしまうので、読んだ本の感想を適当に書いて引き出しにしまって、あとはYoutubeとWikipedeaとYahoo!ニュースという、世界の3大メディアを利用することで1日を終えました。YouTubeを見ていると、最近なんかはテロップいっぱいの、いわゆるYouTuberの動画が多いですよね。ああいった方は儲かっているのでしょうか。

 

 調べてみたのですが、最近は最低でも1万回の再生数がないと、YouTuberとして認められない、つまり収入が発生しないというシステムみたいですね。厳しい競争環境だと思います。私の日記なんかはもう506回目となりますが、累計の閲覧者数を全て完全に足し合わせても1万人にはなりませんから、これはもう収入ゼロということになります。しかしYouTuberも大変ですよね。今から参入するとなると、相当奇抜なことをしないと成功しないのではないでしょうか。チンパンジーにエスペラント語を喋らせるとか、そういったテクニックが必要になってきます。私も思いついたら動画を制作するので、皆さんもYouTubeで莫大な収入を手にしてください。

 

 と言いながらも、衝撃の事実にたどり着いてしまいました。私の29,800円のノートパソコン、なんと動画制作ソフトがありません。これではYouTubeに動画投稿などできないですね。もう終わりです。時代はやはり現金収入。私は働くしかないというわけです。働いて現金収入を手にしたら、動画制作ソフトを購入して、それをパソコンにインストールして、その後に国際連盟に入って、ワシントン条約を改正して、民間人でもチンパンジーを飼育できるようにします。その後にチンパンジーを購入して、エスペラント語を教えて、大人気YouTuberになるという流れ。これは儲かるぞ!!!!!!

 

 なんとなんと、来週はまた雪が降るみたいですね。先ほどニュースで見ました。寒いって言ってるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!