ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第508回「テヘペロ」

 今日はそんなに寒くなかったですね。そうは言いながら暖かいというわけでもありませんから、天気について書くことは特にないのですが、ただ雪は溶けませんね。このまま溶けずにまた雪が降れば、雪と雪の合流というか、そういったことも視野に入ってきます。早く春が来てほしい。ただ春が来ると就職活動も本格化してしまうので、これはまた一長一短というかね。春と一緒に内定も来てくれたら楽なもんですが、いくら売り手市場とは言っても、こちらから動かないといけないわけですから、つらい話です。売り手市場なら、企業側から来てくれても良いんじゃないかな~と思ってしまったりもするんですが、現状そこまでの売り手市場にはなりませんよね。少子化が加速して、20代の人口が120人くらいになったらそうなるかもしれません。

 

 先日紹介した本を読みました。

ジェネリック

ジェネリック

 

全部で14章まであるのですが、今日だけで10章まで読みましたよ。それは私が速読をしたからではなくて、内容が難しくて飛ばし飛ばし読んだからです。ただ、これまでにない知識みたいなものは蓄えられました。ジェリック、今でこそ何の抵抗もなく服用していますが、当初は「安かろう悪かろう」みたいな、そういう印象があったみたいです。というか、オリジナルの製薬会社が、特許を失っても影響力を保てるように、そういったイメージ戦略をとったりもしていたみたいですね。ただ結局は自治体の使うお金も少なくなりますから、徐々に浸透していったみたいな、とにかく紆余曲折、いろいろあったみたいです。その紆余曲折の部分は難しくてよく分かりませんでした。テヘペロ(やや時代遅れ)。

 

 いよいよ明日がOB訪問の日となってしまいました!!!いや「なってしまいました」っておかしいですね。私がお願いしたんですから。予定としてはそれだけです。テヘペロ、まだ使って良いんですかね。チョベリグは駄目ですよね。ただテヘペロは微妙なところ。

f:id:m15obayasi:20180129230144p:plain

2013年で「もう古い!?」!!!???????

終わった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!