ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第513回「実は回復していなかった」

 朝起きたら頭がグワングワンしまして、「あれ、治ったんじゃなかったのか......?」と、本日は予想外の闘病生活(延長)となってしまいました。熱はないのですが、頭が痛くて、あとは完全に「水でしょ!?」みたいな鼻水がダラダラと流れ続けるという状態。ダラダラ流れるので、ティッシュで鼻をかみます。で、3回ほどかむと、ティッシュが真っ赤になるんですね。もうどうしようもありません。鼻をかんでティッシュが真っ赤になったら終わりですね。レジでクレーム言っていたら支店長が来ちゃったみたいな、そういう感じです。

 

 ただ、今日はおかゆ以外も食べられるようになりました。おでん、あとはうどんを食べましたね。明日には唐揚げとかも食べられるようになっていると思います。それにしても、私が学生で本当に良かった。就職して独身寮なんかに住んでいた日には完全に終わり。正直言って、おかゆを作る技術すらありませんから、ただただ「ばかうけ」をお湯に浸して食べ続けるだけです。完治には2週間を要するでしょう。解雇です。

 

 フジテレビを観ているのですが、ハッピーフライト。面白いですね。これは何回見ても面白いです。邦画で1番好きかもしれません。私が好きなシーンは、温厚そうなビジネスマンが、ことあるごとに全身全霊でブチ切れるシーンですね。最後は寺島しのぶのガチ説得によって落ち着きを取り戻します。

 とはいえ、ハッピーフライトみたいな「色んなところで頑張っている色んな人たちの話」は絶対に面白いんですよね。有頂天ホテルとかも良いですね。あとは踊る大捜査線とかもそんな感じですね。いや全部フジテレビなんだよなこれ。やはりフジテレビには頑張ってほしい、そう思いました。ちょっと頭が痛くなってきたので、これで終わり!!!!!