ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第516回「存在感」

 体調も回復して、家でゆっくりと休息していたわけですが、周りの人も風邪、インフルエンザが多いですよ。ラジオを毎日聴いているのですが、このラジオに登場する月曜日のコメンテーターはインフルエンザです。ゼミの後輩も体調を崩していたようでして、電車に乗る際は、絶対にマスクですね。電車なんか色んな人が乗っていますから、確実に誰かが体調を崩していると思います。特に私は病み上がりですから、すぐにまた生きる屍へと逆戻りしてしまいます。これは避けなければいけない。特に明日は外出の予定がありますから、十分に気を付けて、マスクを装着、そして予備用にもう1つ持参するという完璧な体制で行きたいと思います。マスクの箱ごと持って行っても良いですね。外国の人はあまりマスクを着けないみたいですよ。それを聞いたアナウンサーが「じゃあ風邪を引いちゃいますよ!?」

と聞いたところ、

「それはアンラッキーだね」

とのことでした。価値観どうなっているんだ。

 

 今日は日米ともに、株価の動きがすごかったみたいですね。なんかアメリカの経済が良すぎて、「これバブル始まっちゃってるんじゃ......?」という不穏な空気になってしまったのが原因みたいです。凄いですね、経済が良すぎるって。ゾンビ映画西田敏行が出ちゃったみたいな感じでしょうかね。存在感がありすぎて邪魔になっちゃうみたいな。ただ経済自体は良いわけですから、長期的にはまた上昇傾向に戻るみたいな、そういう意見を聞いたので、これはそこまで大きな影響をもたらさないかと思います。西田敏行さんがいても大丈夫です。私も株で儲けてみたいですね。持っているお金を40倍くらいに増やして、自動運転の車を買って、寝ながら大学へ行きたいです。