ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第521回「気になったニュース」

 2018年に突入してからは、気になったニュースは欠かさず書き留めるようにしています。今日は皆さんに「1月の気になったニュース」を紹介しますから、絶対に見てください。本当は温存して、12月の中旬辺りにまとめて紹介しようかと思っていたのですが、今日は思った以上に何も起こりませんでした。もう限界です。

 

2018年1月の気になったニュース

 

ハライチ澤部「シンプルな寝坊」 元旦生放送に遅刻し土下座

爆笑ヒットパレードですね。この番組は確か、数年前にも千鳥のノブが遅刻していました。元旦ですからね。そもそも国民の大半は休日なので、こういった事態が起こることも仕方ないといえば仕方ないのかなと思うのですが、千鳥のノブほどは話題にもならず、ひっそりと忘れさられていきました。ラジオで澤部さんがこのエピソードを話そうとしていた時に、岩井が「いや結構です。ありがとうございました。結構です。はい、結構です」と必死に止めていたのがメチャクチャ面白かったです。

 

ホリエモン R-1初戦を突破

これは驚きましたね。ただ、3回戦へは行けなかったそうです。なかなか難しいですよね。勝負の世界ですから。やはり最終的に強いのは芸人です。もう声の大きさが違いますよね。色々と考えたのですが、結局は声の大きさです。面白い人は声が大きいですね。

 

マロニー「ちゃん」は東だけ

これも衝撃のニュースでした。中村珠緒さんが「マロニーちゃん♪」と歌っていますから、てっきり「マロニーちゃん」という商品名なのかなと思っていたのですが、そうじゃないみたいなんですね。「マロニーちゃん」で販売されているのは東日本だけです。西日本は「マロニー」だということで、先ほどソース元のニュースサイトを探してみたのですが、完全に削除されていました。

 

クリス・ブラウンにまた服役の可能性 許可なしでサルを飼う

タイトルがメチャクチャ面白かったので、すぐメモ帳に書き留めました。クリス・ブラウンさんのことは良く知りません。