ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第523回「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー」

 午後1時、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー」というアプリを何気なくダウンロードしたのですが、気付いたらこんな時間になっていました。今日はやりたい事が色々とあったはずなのですが、もうどうすれば良いのか。半日で、しんちゃんのレベルが56になってしまったのは驚きです。これまで色々とゲームには触れてきましたが、半日で何かのレベルが56になるのは初めてかも知れないですね。ポケットモンスターリーフグリーンを買ったときに、交換で入手したカモネギの育ちが早くて、カモネギばかりに戦闘をさせていた時があったのですが、さすがにレベル56までは行かないです。カモネギにそこまで依存するほどのポテンシャルはありません。ヤマブキシティラプラスを入手してからは、カモネギに「そらをとぶ」以外の役割が与えられることはありませんでした。

 

 この「カスカベランナー」の面白いところは、ミッションがメチャクチャ難しいという点です。全部で10個のミッションがあるのですが、現在9個目。8個目が異様に難しかったですね。「走りながらケーキを40個集めろ」という、ぶりぶりざえもん発のミッションなのですが、走りながらケーキを40個も集めることは出来ません。このミッションに挑戦→失敗→挑戦→失敗→挑戦→失敗を繰り返している間に経験値が溜まってしまい、レベル56になってしまいました。9個目のミッションはさらに難しいですね。多分2週間くらいかかると思います。今日から2週間は何もできません。もう終わった......。