ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第524回「9つ目をクリア」

 昨夜に引き続き「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー」の情報ですが、先ほど遂に9つ目のミッションをクリア。絶対に無理でしょうと思いながらのプレイだったので、クリアした瞬間

「え、嘘!?えぇええええ!!!????」

と、ピー助が生まれた時ののび太君みたいな感じになってしまいました。ただ、10個目のミッションは「おかしを140回GETせよ」というあり得ない内容なので、急に

「ちょっとこのゲームやりすぎじゃないか?」

と我に返ってしまい、パソコンを開くことになりました。

 

 Gmailを見てみたのですが、様々な企業から「早期説明会」とか「WEB試験を受験してください」みたいなメールが来ています。こうしたメールを送ってくるのは、先月くらいに申し込んで、とにかく参加、参加と参加していったインターンシップ先の企業ですね。インターンシップは選考に一切関係ありませんよ!みたいな話ですが、なんと、選考を普通より早く受けられることが、ここにきて判明です。ここ数日はあまりインターンシップへ参加していないのですが、こんなことなら、5社6社と言わず、その倍くらい参加しても良かったような気もします。というか早く言ってくれという感じ!!!!チクショー!!!!!私のようなやる気に満ち溢れた人間(早く内定を獲得して遊びまくりたい人間)には、もっと早く伝えてほしかった......。

 

 とにもかくにも、いくつかの企業、多分2社だと思うのですが、2月中に選考を受けることが出来ます。この2社の内どちらかの内定をGET出来るなら、これはもう最高の話ですが、

「就活は2社で終わりました」

という人間はごくごく少ないケースですからね。早めに面接の練習ができる!くらいに思っておいた方が良いのかもしれません。でも内定欲しいな......。内定を早期に獲得して、自動車の免許を取って、車で九州まで行って、「車で九州まで行ったんだが(笑)」とFacebookに書き込みたい(画像は158枚)と思います。

 

 なんとなく毎日聞いているニュースラジオがあるのですが、なんと司会のアナウンサーがインフルエンザで欠席してしまいました。相当流行っていますね。私も体調を崩さないように気を付けたいと思います。この前、熱を出して体重を減らしてから、まだ体重が元に戻りません。メチャクチャ怖くないですかこの話。