ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第525回「カーリング」

 今日は過ごしやすい気温でしたね。何かこういう気温になると、春になったみたいで良いと思います。高校や大学の入学式を思い出して、懐かしいような、切ないような、そんな感情になります。今日は数日ぶりにインターンシップへ参加しました。場所は千葉。初の都外ということだったのですが、電車を使えば意外と近いです。仮にここで働くとしても、距離的な面では苦労しないと思いました。食堂とかカフェテリアもメチャクチャお洒落です。あのカフェテリアがあるなら、朝の6時くらいから会社へ行ってしまうかもしれませんね。ひょっとすると家へも帰らず、ずっとカフェテリアにいるかもしれません。そして7月辺りで体調を崩して退社するということになるわけですが、帰りは電車が混みあっていて困りました。大学へ行っているときは、中野駅から帰るので、東西線の始発駅。人なんか誰もいませんから、帰宅時に混むというのは新鮮な体験でしたね。

 

 オリンピック。連日のメダル獲得ですが、今日はカーリングを観ました。私は冬季オリンピックカーリングが1番好きです。結局のところ、カーリングのルールが1番分かりやすいような気がします。いや「1番分かりやすい」は大きく言い過ぎましたが、とにかく丸の中に石がたくさんあれば良いだけの話ですからね。競技時間が長い割に動きは少ないので、「ながら見」がしやすいですし、私は好きです。何なら夏季にもやって欲しいくらいですね。夏でもフローリングでやって欲しいです。

 

 明日は何もありませんから、近所の喫茶店へ行こうと思います。別に喫茶店が特別好きなわけではないのですが、何か急に行きたくなりました。午前中に家を出て、古畑任三郎の再放送の時間になったら帰宅します。