ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第526回「上書き保存」

 今日は近所の喫茶店へと向かいました。特に理由はないのですが、でも喫茶店って良いですよね。心が穏やかになります。ただ私は喫茶店へ行く前に自宅でコーヒーを飲むという訳の分からないことをしてしまったため、喫茶店ではオレンジジュースを注文。何となく持ってきていたパソコンをおもむろにカバンから取り出しました。エントリーシートでも書いてみようかなという感じでワープロソフトを開いた辺りでオレンジジュースが届きまして、これをストローで飲みながら店内を見まわしてみると、もうビックリ。私のような2万円台の格安PCのユーザーは1人もいません。Macのパソコンか、もしくはタブレット、もしくは新聞、あとは読書ですね。

 Macのパソコン、私の使うWindowsとは何が違うのでしょうか。実をいうと、私はまだ一回もMacのパソコンを使用したことが無いので、違いが分からないんですよね。印象としては、とにかく「値段が高い」というイメージ。ただカッコ良いと言えばカッコ良いですよね。iPadが家にありまして、これはメチャクチャ使いやすいので、Macのパソコンもメチャクチャ使いやすいのだとは思います。私のパソコン、最近はワープロソフトが5分に1回ほど強制終了してしまうので、1行書くたびに「上書き保存」をクリックしています。

 

 羽生君、凄いですね。私はLIVEで観ましたが、もうビックリです。まず「あ、上限100点じゃないんだ」という驚き。そしてあの異常な量のプーさん。羽生君はプーさんを好きだからというのが理由みたいですが、好きだからと言っても、あんなにはいらないと思いますね。私の叔父を思い出しました。私が「アルフォード美味しい」と言ったら、「おかしのまちおか」でもう異常な量のアルフォードを買ってきたんですよね。は困りました。全部食べましたけどね。(終わり)