ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第529回「終わりなどない......」

 パソコンの調子が悪いので初期状態に戻したのですが、これは完全に成功でした。もうメチャクチャ調子が良いです。具体的に何がと言われるとアレなんですが、とにかく調子は良いという話でした。この話はこれで終わりです。

 

 今日は以前インターンシップへ行った企業の、「インターンシップ参加者限定!早期説明会」へと向かいました。場所は新宿。スマホのない高校時代であれば、確実に5時間の遅刻ですが、私は既にスマホを持っています。時間に余裕をもっての到着です。Googleマップのある時代に就活ができて本当に良かったですね。サンキューGoogle。そして何と、今回の説明会に参加した学生は、筆記試験が免除されまして、いきなり面接から選考が始まるということでした。いよいよ本当の選考も近づいてきているという感じで、武者震いしてしまいますね(武者震いではない)。

 

 今日は学内で健康診断を行うということなので、スーツのまま新宿から大学へと向かいました。新宿のあのバス停、陸の孤島みたいな感じで、ルールを知らない新参者を拒んできますよね。ただ、新宿からバスで直接大学へ向かえるとは知りませんでした。便利ですね。新宿に住んでいたら大学がメチャ近です。家賃もメチャ高ですが、とにかく学内で尿検査、エックス線検査、血圧測定と難なくクリアしまして、眼鏡をかけているので、視力は驚異の1.5。身長に至っては、なんと入学時(175.9cm)から6ミリほど伸びて176.5cm!!!まだまだ伸び盛りだという衝撃の事実に直面しました。帰り際に図書館で本も読んだので紹介しておきます。

「あなたの1日は27時間になる」 という本でして、文字が大きいので1時間ほどで読み終わりました。ただ、内容は結構面白いです。まずは早起きですね。早めに会社に行くことがオススメされていました。「始業時間」というタイムリミットがあるので、残業より効率的に作業が進むそうです。あとは整理整頓。これに関しては「現実の作業から逃げるために机の片付け始める人が多い」という、まさに私を指さしているかのようなことが書いてありました。「毎日、決められた時間に少しずつ整理整頓する」ことがオススメされていたので、皆さんも実践してみてください。

 

 今日はもう1つ嬉しいことがありました。1週間ほど前にIT系の滅茶苦茶オシャレな企業へ行ったのですが(何故か日記に記入し忘れており、何日のことか分からない)、説明会の参加後、つまり帰宅時に「WEB試験を受けて、エントリーシートも記入してください」というメールが来まして、それを何とかクリアしたのですが、なんと今日、その回答が来ました。

f:id:m15obayasi:20180219214603p:plain

 

f:id:m15obayasi:20180219214710p:plain

 

こいつは嬉しい!!!!しかし選考ステップを見てください。

f:id:m15obayasi:20180219214949p:plain

面接が多い!!!!!!!!!!!!!!

就活に終わりはあるのか!!!!!!!!!!?????????