ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第530回「タイタニックとフォレストガンプと......」

 現在AbemaTVでは「アルフ」の再放送が、午後8時35分~午後9時の間で行われていまして、私のiPadは、午後8時30分になると「アルフの再放送が近づいています!!!」という通知を受け取ります。「アルフ」と言えば、アメリカが誇る3大名作映画(タイタニックフォレストガンプ、アルフ)に数えられていることからも分かるように、とにかく最高の映像コンテンツなので、皆さんも絶対に見てください。吹替はもちろん最高なのですが、字幕バージョンも「うっとおしいアメリカ人」の感じが強調されていて見ごたえがあります。そろそろ本気でDVD-BOXの購入を考えているところです。

 

 先週の火曜日、受講している地元の英会話教室で「実力確認テスト」みたいなものがありまして、この試験によって「初級」か「中級」か「ディスカッション(上級)」といったレベル分けが行われます。今日は、その結果発表でした。そして結果は......中級!!!!未だに「初級の方が良いな......」なんて思っていたりもするのですが、これはもうどうしようもありません。4月から始まるので、スケジュールとかも色々考えながら受講を決めようかと考えています......。

 

 皮膚科の先生のところへ行ったら、「新しい薬が入ったんですよ。試しますか?」とマッドサイエンティストが言いそうな提案を受けたのですが、なんかカッコ良いので試してみることにしました。

【新製品】ルパフィン錠を発売‐ヒスタミンとPAFを阻害 帝國製薬、田辺三菱製薬 : 薬事日報ウェブサイト

なんと昨年の11月に発売された新製品!!!昨年の11月と言えば、日馬富士貴ノ岩の問題がヒートアップしていた時期ですね。つい最近のことです。なんか新しい薬って効きそうな気がしますよね。

 

 明日はインターンシップなのですが、実を言うと、インターンシップはこれで終わりです。もう申し込んでいません。あとは1,2時間くらいで終わる「説明会」ばかりとなっています。理由は、どの企業も内容が結構似ている、というのもあるのですが、もう疲れちゃいました~~~~(笑)

あとなんか、「これで最後」って思うと今までにない力が出そうですよね(出ない)。