ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第531回「最後のインターンシップ」

 今日は私にとって最後のインターンシップ(本当は数日後にも予定されていたがすべてキャンセルした)という日でしたが、その内容は、まさに最後(別に内定があるわけでもない)という名にふさわしい、今までで最も有意義なインターンシップという結果になりました。

 

 まず交通費が支給されます。この時点で評価は高まりますが、続いて弁当も出ます。しかもハンバーグ弁当。人間、ハンバーグが嫌いな人なんていませんからね。「猿と人間の違いは、ハンバーグを作れるか否かだ」とアリストテレスも言っています(言っていない)から、ここでも評価は高まりますが、なんとなんと、グループワーク後にはエクレアの配給もあるという充実の環境。もう最高です。そしてなんと、インターンシップ後には居酒屋での懇親会まであるという、今までに経験したことがない最高オブ最高体験。

 

 肝心のインターンシップ内容ですが、これももちろん良かったです。きれいなオフィスでグループワークというか、グループディスカッションをしました。向かいの席に座っている女性の方がめちゃくちゃ賢い方、俗にいう「かしこ」でしたね。とにかく話しやすい。何を話してもオッケーです。さも、こちらが凄く高尚なことを言ったかのように返事してくれます。なので皆さん笑顔でした。「私たち高尚だ!」みたいな感じですね。最後には皆で連絡先を交換してグループを作ったのですが、今のところ動きはありません。とても感じの良い方ばかりだったので、全員が希望の会社に入って欲しいと願っています。というか幸せな人生を歩んで欲しいですね。少しつらいことがあった次の日に、メチャクチャ良いことがあるような、そんな人生を歩んでほしいと思います。

 

 明日は何もないので、大爆笑しながらAbemaTVで「アルフ」を視聴したいと考えているのですが、明後日はなんと、いよいよというべきか、遂に遂に初めての面接が始まります。もう行きたくありません。面接のない企業はないのでしょうか。誰か代わりに行ってほしい。最後に私が今、1番欲しいドラえもんの道具をご紹介して終わりにしたいと思います。今日は終わり!!!!!!!!!!

「ドラえもん コピーロボット」の画像検索結果