ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第534回「テセウスの船」

 今日は髪を切りに、というよりも、床屋にある「テセウスの船」を読みに行きました。前回、床屋を訪れたのは今から2か月くらい前でしょうか。なんと今日は、ちょうど前回の続きの巻から最新刊まで全て揃っているという奇跡。完全にストーリーを把握できました。あと、ドラゴン桜の続編が連載されていましたね。こちらも読んでみましたが、旧シリーズとの連続性が結構ある感じなので、読み応えがあると思います。

 

 とは言え「テセウスの船」です。本当に凄い漫画ですよこれは。私は憂鬱なストーリーというものが嫌いというか苦手なのですが、このテセウスの船、憂鬱ではなかったコマは全話通して5,6コマくらいしかないレベルの憂鬱な漫画です。ただ、核となるストーリーはドチャンコスーパー面白いので、そんなものは最早どうでも良いというか、とにかく引き込まれます。

 

 ストーリーはここまでずっと「犯罪者の父親を持つ息子がタイムスリップして犯罪を止めようと頑張る」みたいな感じのSFなのですが、最新話ではもう本当に驚きの展開が待っています。これ以上言うとネタバレになってしまうので辞めておきますが、とにかく面白憂鬱漫画です。我感超超超面白憂鬱漫画。

 

 ここ最近は暇さえあれば喫茶店へ行っているのですが、今日はあろうことか財布を家に忘れてしまい、目的を完全に見失った私は、その足で図書館(喫茶店から徒歩5分)へと向かいました。休日の図書館は賑やかですね。大学の図書館とは全く様相が違います。我が校の図書館は静かですね。もう少し人で賑わってほしいですが、いかんせん学部が少ないので、まずは学部を増やさなければいけません。18学部くらい増やしてほしいです。

 

 図書館、今まで目を向けていなかった棚にも、面白そうな本がたくさんあります。甘く見ていましたね。税金で作られた施設を舐めてはいけません。これからはもっと積極的に図書館を利用していきたいと思います。

 

 なんと私、家に履けるジーンズがないということが明らかになりました。というわけで明日はジーンズを買いに行きます。それ以外の予定はないので、Googleカレンダーに「ジーンズ」とだけ書きます。終わり!!!!!!