ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第542回「目」

 目が痒いです。もう終わりですね。春になろうかという、この序盤も序盤に花粉、デメリットの方が先にやって来ました。完全に終了。春の悪いところが前面に出ています。

 

 ただ天気は良いですね。気温も良いです。今日は虎ノ門にある企業へ行ったのですが、GoogleマップGPS機能が若干ズレてしまった結果、若干遅刻しそうになってしまいまして、これはもう本当に、私のようにITを過信しすぎた人間が通る道なのですが、周りの景色をほとんど見ないので、地図と実際の風景とのズレに気付きません。とにかく遅刻しそうになりまして。走った結果、この気温ですから汗をかいてしまいました。会場に入る前に飲み物を買ったのですが、これは5万パーセント正解です。説明会が始まるギリギリに会場に入ったのに、説明会が始まる前に飲み終わってしまいました。

 

 明日も説明会はありますが、今日は別に、今行かなくても良かったかもしれませんね。というのも、選考がなんと6月から開始されるみたいなんです。3月以内に選考を終えてしまう企業も多い中、経団連のルールがバチバチに守っている数少ない企業にぶつかってしまいました。とは言っても、これだって経験です。色々な企業があるんですね。3月前に内定を取っている学生がいれば、6月に選考が始まる企業もあります。私はもう3月か4月くらいで決めてしまいたい。一瞬で。もう一瞬です。座頭市みたいな感じで決めたいと考えていますが、こういう「スピード」のみを重視する人間に勝機はありません。でも本当頼みます。マジで......。