ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第543回「ドーベルマン」

 今日は青山の企業へ行ったのですが、今日は余裕です。昨日とは打って変わり、時間に余裕をもっての到着でした。人間、常にこうありたいですね。帰りに電車を乗り間違えて、二子玉川まで行ってしまうハプニングがあったり、バスに乗りたいがために、駅から出た瞬間に全速力で走ったりするハプニングもあったりしたものの、全体的にはオッケーという感じでしょう。雨が降っていましたね。「ヤバいよ傘ないよ~!!!」という感じで、スーツも濡れたままバスに乗り込んだのですが、カバンの中に折り畳み傘が入っていました。

 

 今日はSPI試験(国語と算数)を受けました。これを1度受けておけば、いろいろな企業に使いまわせるという優れもの。昨日行った企業にも使えます。

 

 と思いきや、昨日行った企業は国語と算数のほかに、英語も要求しているではありませんか。選考は6月開始。ちょっと遅いんですよね。ということで決まりです。これはあきらめました(!?)

 

 こういう迅速な判断力が重要ですよね。本当は英語が苦手すぎて英語の問題を解きたくないだけなのですが、明日からはまたなんか寒くなってくるみたいですね。もうメチャクチャです。私は春が来てほしいだけなんだ......。

 

「ドーベルマン」の画像検索結果

こちら、ドーベルマンです。そうなんですよ。ドーベルマンなんですよね。私は今まで......

 

「ジャーマンシェパード」の画像検索結果

この犬をドーベルマンだと思っていたのですが、なんとこのワンちゃんはジャーマンシェパード!!!!!!違うんかい!!!!!!!!!

 

 

という話でした(完全に終わり)。