ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第546回「千と千尋の神隠し」

 暖房の効いた部屋でヨーグルトを食べていたのですが、たった今「まだ日記書いて無くね......?」と思い出しまして、急いでパソコン(プリンタ付き39,800円)を起動しました。こういうギリギリで思い出す瞬間って良いですよね。「良くやった!!脳!!脳に感謝!!!」みたいな感じになります。

 

 例によって今日も企業説明会へ行きました。今日は凄いですよ。1日に2社です。頑張りました。とは言いながら2社とも品川だったので、ほとんど移動していないんですけどね。

 

 ただ1社目は疲れました。説明会の後に1次選考会があったのですが、なんと「2進数を10進数に変えた後に16進数にも変えなさい」という、まず何を言っているのか良く分からない問題。一応、解き方の書かれたヒントの用紙も配られたのですが、やはり難しいものは難しい。底の浅さがここで露呈されました。終盤になってようやく理解できまして、急いで解き始めたわけですが、うまくいっても正答率は5割強、もしくは6割ですね。いや散々でした。

 次の会社までは2時間ほど休憩があったので、デニーズで時間を潰しました。デニーズは良いですね。和も洋もあります。しかも家族と......ではなくて私1人なので、もう何を頼んだって良い。私は、鳥南蛮とガーリックトーストと大盛りの白飯、という異次元のフルコースを注文することでテンションを上げていきまして、次の会社へと向かいました。こちらは選考もなく普通の説明会であったわけなのですが、事業紹介の映像がカッコ良かったですね。プロジェクトXみたいでした。今メモ帳をカバンから取り出したのですが、ここにも「プロジェクトXみたいだった」と書いてあります。

 

 そして明日も企業説明会があります!!!!!もう助けてくれ!!!!!!!早く採用!!!!!......え......採用か......?くれるのか......?採用!!!採用くれ!!!!!採用(ここでカオナシに食われる)