ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第548回「DVD」

 駄目です。エントリーシートは書けませんでした。AbemaTVでアルフを観ていたらこんな時間ですね。そろそろ本気でDVD-BOXの購入を検討したいと思います。皆さんもアルフで英語能力を鍛えましょう!!!!!(私は吹替で視聴しています)

 

 前回の続きです。仮想通貨の本を何冊か読んでみたのですが、いや難しいですよ。全く分かりません。というより、そもそも「仮想通貨」がテーマの本が人気でして、図書館には2年前くらいの本しかありません。内容もちょっと難しくて、いわゆる「サルでも分かる!!」みたいな感じの本は、もう予約でいっぱいというわけです。ただ人間性の欠落した私としては、出来れば購入という手段には出たくない、という感情。今後はインターネットも利用して情報収集してみたいと思います。

 

 財務省、書き換えを認めたそうですね。これは凄いことですよ。私もよく過去の日記を書き換えますが、国を動かす立場ともなると、怒られ方のレベルが違います。明日が日曜日というのが逆に怖いですよね。月曜日からは、とんでもなくエグい1週間が始まるかと思います。エリート官僚でなくて良かったと、自分の学力の低さにここまで感謝できる日はありません。ただニュースとは言え、頭の良い人が頭の良い人に怒られているシーンは見れたものではありませんね。もうちょっとオブラートに包んだ議論をしてほしいと思います。

 

「すいません。ちょっとこれ、これって......改ざんですか?」

「え、えぇ。まぁなんか、やっちゃいました(汗)」

「おいおい(笑)駄目でしょこれ(笑)」

「はい(笑)」

「いやいや(笑)え~、ヤバいことになってるじゃん(笑)」

ニュースキャスター「と、激しい舌戦が続いています」

 

NHK -終-