ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第552回「ゲロッパ」

 相棒、観ました。今日が最終回でしたね。いやメチャクチャ面白かったです。相棒の最終話ってほぼ全部面白いですから、毎回視聴前にハードルをちょっと上げてしまうわけですが、やはり今回も抜群に面白い相棒でしたねぇ......(音を立てて紅茶をすすりながら)

 

 就職活動、日々少しずつ進めているわけですが、1番面倒くさい作業はエントリーシートではありませんね。性格検査です。というのも、エントリーシートは各企業ともに大体同じような内容というか、先にテンプレートのようなものを作っておいて、それをちょっと修正しつつコピー&ペーストという感じなのですが、性格検査はコピー&ペースなんかできません。1社ずつ「社交的な人間である→NO」「楽観的である→YES」「過去のことは振り返らない→NO」という質問を、なんと124問解かなければいけないのです。どの企業もほとんど同じ質問を執拗に繰り返してきます。もうアホですよこれは(井筒監督)!!!!!1度回答したらねぇ!!!!!使いまわせるようにしたらええんですよ(井筒監督)!!!!!

 

 ということで明日も企業説明会です。大変ではあるのですが、毎日いろいろな駅へ行ったりするので、結構新鮮な感じもありますね。ただここ1週間はキツい部分もあります。なんといっても花粉が。花粉がもう本当につらい。杉の木なんかねぇ!!!!!!丸ごと切り倒せばええんですよ(井筒監督)!!!!!!!!!