ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第553回「カオマンガイ」

 連日の企業説明会で、多少ですが、疲労も見えてきました。この戦いに終わりはあるのでしょうか。安倍内閣も史上最大の山場を迎えていますから、倒閣されてしまう前には内定を獲得したいと思います。

 それにしても安倍首相、これは大変なことになってしまいましたね。結局「永遠」なんていう事は起こりえないわけで、誰だってピンチにはなります。最終的にはこれをどう乗り切るか、という所に人間の本質が問われるということなんでしょうね。頭の良い方のコメントなんかを読んでいると、「財務省を解体して歳入庁に改名しろ」とか「今こそトランプ大統領の図々しさを見習え」とか「菅さん久々に見たなぁ」とか様々ですが、いずれにしても今後の動向には注目です。長いですよね、この問題。もう丸1年ですよ。私が野党だったら飽きちゃいますねこれは。飽きてしまいまして、安倍首相にオススメのラーメン屋とかを質問しちゃうかもしれません。

 

「待ってください、落ち着いてくださいよ(笑)そういうことをですね、良いですか。これこそ印象操作ですよ。これはですね、良いですか。『元祖・印象操作』ですね。これは足立区にあるラーメン屋なんですが、私のお勧めは海鮮ちゃんぽんです」

 

 就職活動における楽しみの1つは昼食ですね。駅前なので美味しいお店が多いです。今日はタイ料理を食べたのですが、東南アジアって凄いですよね。食の都というか、もう何を食べたって美味しいわけで、私が食べたのは「カオマンガイ」というポケモン(ドラゴン・エスパー)みたいな名前の料理なのですが、もう最高。近頃は、食事をするついでに説明会にも行っているくらいのレベルになってきました。明日はインド料理を食べようかなと計画しています(企業に何を質問するかは計画していない)。