ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第559回「白黒アンジャッシュ」

 今日は川崎へ企業説明会に行きましたが、もう散々でしたね。まず寒いです。川崎はなんと雪が降っていまして、傘を持つ手が震える震える。駅から近い企業で助かりましたが、徒歩15分だったら確実に命(タマ)を取られていました。

 

タマ 【たま】
 相手の命のこと。「タマをとる」のように用いる。

出典:極道用語の基礎知識 -た行-

 

 テレビで相棒の劇場版が放送されています。懐かしいですね。映画館まで観に行きましたよ。これは面白い。相棒の映画はマジで全部面白いんですよね。ただ私が1番好きなのは2つ目の劇場版でして、中でも最高のシーンは、冒頭で神戸君がワインを放り投げて、エレベーターのドアをメッチャ速く閉めるところです。

 

 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶカスカベランナー」の状況です。

f:id:m15obayasi:20180321213132p:plain

気が付いたらレベル113になっていました。そしてこのジャスティスしんちゃん、「超レアキャラ」なので、当然強いです。左にランキング画面が表示されていますが、1位から3位まですべてジャスティスしんちゃん。さらに言えば、6位までジャスティスしんちゃんです。

 

 ただ、どうもこのアプリ、人気がありませんね。あの国民的人気キャラクターが前面に押し出されたゲームなのに、Googleの検索数がたったの5万件。

f:id:m15obayasi:20180321214030p:plain

見てください。青が「炎のカスカベランナー」の検索数、そして赤が「白黒アンジャッシュ」の検索数なのですが、ご覧のように完全敗北。こんなことが許されて良いわけがありません。白黒アンジャッシュを5回以上視聴した人間はこの世界に存在しないといわれているくらいですから、これは驚異的な少なさと言えます。むしろ「炎のカスカベランナーより検索数の低いワード」を見つけることのほうが難しいといった感じですね。

f:id:m15obayasi:20180321214817p:plain

1時間ほどかけて、ようやく同じ水準の検索数にあるワードを発見しました。青が「炎のカスカベランナー」の検索数、そして赤は、清水富美加さんのニックネームである「ふみカス」の検索数です。スーーーーーッ......しんのすけだゾ......(憑依完了)