ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第566回「封印列車」

 今日は面接へ行きましたが、特に何の手ごたえもなく、帰りは郵便局へ。メルカリでまたしても本が売れたので、これを発送するために訪れたわけですが、ファミリーマートから発送するよりも、郵便局で発送するほうが、20円ほど安いんですね。これは知りませんでした。次からは郵便局から発送したいと思います。

 

 私が熱心に本のバーコードをスキャンし、袋に詰めている様子を見て堪忍したのか、母親が10数冊の本を押し入れから取り出してくれました。これもまた私の本、私が小学生くらいの時に読んでいた本とか辞書なのですが、「こんなに古い本が売れるのか」と思いながらも販売したところ、2時間後に売れるという奇跡。450円で販売したので、手数料で45円を差し引いて、送料170円を引きまして、200円ほどの利益です。中古本販売店や出張買取サービスを利用するよりかは、幾分利益の大きいサービスといえますね。なんか段々テンションも上がってきました。売れろ売れろ売れろ売れろーーー!!!

 

 北朝鮮金正恩氏、封印列車で中国へ向かったようですね。「封印列車」って滅茶苦茶カッコ良くないですか。レーニンがロシアへ入るときに用いたとも言われる、完全貸し切りの超怖い電車。中国へ行って何を話したのでしょうかね。やはり「ニーハオ」から始まるのでしょうか。自国の言語で挨拶してもらえると嬉しいですからね。私も金正恩氏に「コニチハ~」と言われたら、「あ......こんにちは(笑顔)!」となります(その後に粛清)。